2016年03月13日

第5回卒園式

本日、当園5回目となる卒園式を無事に挙行いたしました。
3歳児クラス、4歳児クラスの子どもたちとその保護者にも参列いただきまして、当園らしい和やかで温かい卒園式になりました。

卒園児ひとりひとりに渡した「保育証書」
学校の卒業証書とは違ってなんの効力もありませんが、開設から一緒に過ごした5年間が目いっぱい詰め込まれています。子どもたちの成長は、保護者と同じくらい、保育園にとってもやはり嬉しいものですし、寂しいものです。

本当の卒園までは残り半月ありますが、大仕事を終えて晴れ晴れとした卒園児の笑顔を忘れずに、しっかりと送り出していこうと思います。

P1040456.JPG

DSC01697.JPG

posted by 園長 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174461468

この記事へのトラックバック